くりの意味なし事務所
ほんとに意味のないただの自己満足ブログらしきものです。 たまにギャルゲーのことも書きます。 (ネタばれあり)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

俺の同人日記その1

内容は、西又先生の本は、文句のいいようがないですね。
(「Gift」をやってないですけどね)
木村バナナ農園のSHUFFLE!本は、俺的にかなり気に入りましたね。
新刊での楓のこわれっぷりが、かなりよかったっす。
(楓の声優知らないんですけどね)
レモン・リーフのらぶドル本は、絵がうまいか下手だかは、
人それぞれですけど、らぶドルにかける思いみたいなのは、
感じました。
ここの作家さんにはよくしてもらって、3冊買ってくれたからって、
同人1冊とD.C.と水夏のメモ帳みたいなのもくれました。
そして、サイトに遊びにきてくださいといわれたので、リンクを
はりました。リンク名は、小さな番人です。
月下の雫は、買い逃したのか無料配布しかなかったので
次は、買いたいです。
ねぎま本は、そこそこでしたね。
えりりんのC2本は、ゲームやってないので
あんまわからなかってです。
改めて考えてみると、自分で買ったのって、
全部西又先生関係だったんですよね。
俺は、夏コミにいくつもりですけど、やっぱり始発に乗って
いかないとだめかもって思いました。


俺の同人日記その1

サンクリ28で買った同人は、
JOKER TYPE one's favorite2-Gift-(新刊)&テレカ
レモン・リーフ らぶドル本3冊
木村バナナ農園 SHUFFLE!本2冊
月下の雫 ふぁいなるあぷろーち本 1冊(無料配布)
後は、だちのために買ったC2本1冊と
どっかのサークルのねぎま本(無料)と
同人ゲームの体験版(無料)の2つです。

俺の同人日記その1

2005年6月19日午前7時30分ごろ。
俺は、A23ホールの列に並んでいた。
おれは、JOKER TYPEを狙っていたのに、人に飲まれて
AMRに並ぼうとしていたので、あわててはしって
JOKER TYPEに並んだ。何とか1冊買えたが、
もう1冊は買えなかった。
そして、AMRとIndico litemoも買えなかった。
(すごいしつれいなんですけど、Indico litemoって誰が書いてる
 のかしらないので、おしえてほしいです。)
(Indico litemoにならんだ理由が、なんか人がいて大手
 だと思ったからという動機なので)
買った同人誌は、次に書きます。 

今の現状らしきもの6月20日

サンクリ28終わったー
と、いうわけなんですけど、同人誌即売会での状況は、
俺の同人日記でかくことにしたのでよかったらみてください。
らぶドルは、唯をクリアして今は、真琴をねらってまーす。
あと、何日か更新をしないかもしれませんけど許してください。

今の現状らしきもの6月16日

やっほー
俺は、サンシャインクリエイション28に行って、
西又先生の同人誌を買うつもりです。
俺のだちが自分の分も買ってこいとかほざいてるですけど、
一人で大手の同人を二冊買うことってできるんですかねー。
ほとんど関係ないんですけど、メルブラがコンシューマー化
されるかもしれないという話を知り合いから聞きました。
おれは、でたら買うつもりです。

西又妄想格ゲーユニット編その5

ちょっと無理がありますけど
アニマルテイマー?(有栖川唯、成瀬雪見、片桐沙有紀)
唯、雪見、沙有紀の動物好きユニットです。
それぞれの持っている動物?たちをつかった攻撃をします。
唯は、ミルクとプリンの2人で攻撃しつつ、
唯がとどめを刺す作戦です。
雪見は、王子がにんじんロケットを打つという作戦です。
沙有紀は、ゼフィーと連続コンボを組ませるのがいいと考えてます。

西又妄想格ゲーユニット編その4

さっき書いたので、
メインヒロイン?2(星崎希望、益田西守歌、日渡 あや)
やっぱりあやを出したかったんですよねー
(今、結構気に入ってるので)
あやが攻撃するときに、たまにこけるようにしたいですねー
あと、あやが回復できるようにするといいかも
そうするとまさに天使って感じですよねー
ストーリーは萌える!妹の逆がいいかも。

西又妄想格ゲーユニット編その3

実は、俺シスコンだったりするので、
萌える!妹(森青葉、水原明鐘、藤沢 瑠璃)
ユニット名は、某漫画のぱくりです。
ただの個人趣味で作ったのであんま強くないかも。
なんか倒す気にならなそーなユニットっす。
青葉と瑠璃で攻撃して、明鐘が回復するのがいい戦い方かも。
最終戦にメインヒロイン?2と戦わせたりしたいっすねー。
ストーリー的には、主人公の争奪戦でユニットを組んで、
最終戦の時にそれぞれのメインヒロインと戦うのがいいっす。

西又妄想格ゲーユニット編その2

おきまりっぽいんですけど
メインヒロイン?(星崎希望、益田西守歌、渡来明日香)
何となく思いついたんですよね、これ。
希望と明日香が前にでて、西守歌が後ろでぶっ放すってのが
いい気がします。
あやをはずした理由は、この3人のcvを野川さくらに
頼みたいという考えがあるからです。
(西守歌は、もともとcv野川さくらですけどね)

今の現状らしきもの6月15日

おひさー
らぶドルは、雪見をクリアしましてー今は唯を狙ってまーす。
今回も、勝手に西又先生妄想格ゲー計画を続けます。
誰からぶドルの同人誌作らないかなーなんておもってたり
していまーす。
ところで、大手の同人を買うには、どのぐらいならべばいいんですか?

西又妄想格ゲーユニット編その1

 早速妄想力を回転させて考えてみました。
水原一家(水原涼、益田西守歌、水原明鐘)
なんかいきなり隠しキャラ出しちゃってるんですけど、
やっぱりこのユニットはだしたいですね。
涼が前にでて、西守歌が後ろから援護して、明鐘が回復するという
バランス型のチームです。
ストーリ-をつけるなら、俺的には、西守歌の父の陰謀で格闘大会に でるというのが、一番あっているとおもいます。
最終戦は、守屋美紀とかとやるのがおもしろそうだったり、
らぶドルたちとたたかうのがおもしろそうです。

西又先生妄想格ゲー計画本部その2

せっかくなので、戦闘方法には、KOFやマーブOvsカプOン2
みたいに3対3のユニット制にして、ストーリーをつけたり
したいですね。隠しキャラともユニットをくませたりしても
おもしそろうですね。

西又妄想格ゲー登場キャラ編その1

俺がまず出したいのは、
それ散るは、星崎希望、雪村小町、八重樫つばさ、里見こだま、森青葉のメイン5人はやっぱり出したいですね。
ふぁいなるあぷろーちは、益田西守歌、水原明鐘、芽生百合佳、
陸奥笑穂、守屋美紀のメイン5人を出して、隠しキャラにやっぱり
兄さんとか、黒服とか出したいですね。
らぶドルは、日渡あや、結城瞳子、有栖川唯、成瀬雪見、進藤あゆみ、藤田真琴、片桐沙有紀、長澤玲、北条美奈、北条知奈、浅見ひびき、
大路 しずくの12人全員を出して隠しに残りのらぶドルと
藤沢一族を出したいですね。
おれつばは、渡来明日香、玉泉日和子、鳳鳴、羽田小鳩の現在わかっている4人を入れて、隠しにでもサブキャラを入れたいです。
後は、SHUFFLE!も入れたい気もします。
(鈴平さんのキャラも入る気もしますけど。)
隠しキャラは、考えたら書いてみたいと思います。

西又先生妄想格ゲー計画本部その1

ここは、西又葵先生などのキャラを使って勝手に妄想して、
勝手に書いているブログらしきものです。
もしも、気に入ってゲーム化してくれたらうれしいです。
(めちゃくちゃでも、あんまり怒らないでください。)

今の現状らしきもの6月9日

おひさしぶりですー
今の現状は、あやとWish-Wingsをクリアーしたので、
12人エンドとバットエンドとユニットエンドとあやと瞳子をクリア
したので、個人狙いをするつもりです。
今は、雪見を狙っています。
俺は勝手に妄想を膨らませて西又先生などのキャラをつかって、
メルOラぽいことを考えて書いていくつもりなので、
気に入ったら見たり、同人ゲームとして作ってみてください。
(めちゃくちゃでも、あんまり怒らないでください。)

今の現状らしきもの6月2日

やっと電撃G'sマガジン買いましたー
おれつばの第1章と第2章のサブキャラクター出ましたね。
俺的には、第1章のサブキャラの方が好きっすねー。
ちなみに、昨日は、らぶドルやらずに寝ちゃいましたー。
ちょっとネタばれなんですけど、旧中山道と書いてみて、
読ませても、誰一人「いちにちじゅうやまみち」とよむやつは、
いませんでした。やっぱいないか。

今の現状らしきもの6月1日

今の現状は、西又 葵先生にはまっていて、先週それ散るの小説本を
全部買ってまだ、特別編はまだ読んでません。
ゲームでは、今らぶドルをやってます。
クリアしたのは、結城 瞳子、12人エンド、サルサ・デ・ボニータ、
ING、Cotton Candyです。今は、あやをねらっています。
あと、おれつばを買うつもりです。
できれば、ふぁいなるあぷろーちの初回版を8000円以下で
買いたいです。

はじめまして

はじめまして、豚栗の秋葉系です。
ほんとに、意味がなくて、つまらないですけど、
気がむいたらたまに、きてください。
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

PROFILE

豚栗の秋葉系
  • Author:豚栗の秋葉系
  • FC2ブログへようこそ!


  • RSS
  • 05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

