くりの意味なし事務所
ほんとに意味のないただの自己満足ブログらしきものです。 たまにギャルゲーのことも書きます。 (ネタばれあり)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

shuffle!フィギュア(200円、ちびキャラ)

リシアンサス(体操着)
ネリネ(ナース服)
芙蓉楓(メイド服(?))
時雨亜沙(制服)
プリムラ(普段着)

シ-クレット
時雨亜麻(普段着)

今の現状らしきもの9月28日

こんちわーっす
昨日西又さんと鈴平さんの原画展を見に行った時に、
先行発売と書かれていたSHUFFLE!のフィギュアが
売ってたので買いました。
出たのは、楓1個、プリムラ2個、
シークレット(時雨亜麻)1個です。
1個200円でちびキャラフィギュアです。
この内容をかってにグッズ名鑑に載せるつもりなので、
よかったら見てくださいね。

今の現状らしきもの9月27日

こんちわーっす
昨日とうとう21を全クリしましたー。
おまけシナリオ(1)は、翠シナリオみたいなので、
これもかなり面白かったんですが、
おまけシナリオ(2)は、ほとんど全員がメイド服(?)
を着て食堂(?)で働くというものです。
このシナリオじたいが面白いんですが、
このシナリオのおちがかなりすごいんですよ。
まあ、おまけシナリオは設定がいい加減な分だけ
おもしろいですよ。
(21の生とか死とかのイメージはぜんぜん入ってないので、
世界観を壊したくない場合は、見ることを
あんまりお勧めできないかも・・・)

今の現状らしきもの9月26日

やっほー
昨日、やっと21の芹シナリオをクリアしましたー
なので今は、おまけシナリオ(1)をやっています。
このおまけシナリオ、思ったより面白いし、
微妙にやばいセリフでてるし、21の暗めなイメージを
いい意味で裏切ってくれましたね。
この後の展開がたのしみです。
そう言えば、昨日西又さんと鈴平さんの原画展を見に行ったら、
鈴平さん本人が来ていたんですけど、
失礼なことに、鈴平さんの顔を知らなかったんですよ、
だからどちらが鈴平さんなのかわからないまま
かえってきちゃいました。

今の現状らしきもの9月24日

こんちわーっす
一昨日、電車男の最終回が終わったんですけど、
ぜんぜんねたは見つかんないし、
おちも普通のドラマぽかったし、
(まあ、レスの終わりが別れの時って言うのは
 電車男ぽかったんですけど。)
最終回だったのだからもう少し
おたくっぽくしてほしかったですね。
なんか来週には特別編みたいなのをやるみたいなので、
それに期待するつもりです。
そして21は、また別のゲームをやってて、
またやりませんでした。

今の現状らしきもの9月22日

やっほー
昨日本屋で、「E・2」(「えっ」て読むらしいです。)
と言う雑誌でNavelの企画でジャッチメントちゃいむ
と言う企画があるんですよ。
原画は西又葵さんです。
その中に出てくるキャラに、
クリネクス=ティシューと言うのがいるんですよ。
この名前って、まんま某メーカーの名前な気が
するんですけど、皆さんはどう思いますか。
まあ、shuffle!のキャラ名は
花に関係があるらしいですから
これもありなのかもしれませんね。
21はまた別のゲームをやっててぜんぜんやってません。
(と言うか昨日やってたゲームにはまってこれから
 21をぜんぜんやんないかも。)
ジャッチメントちゃいむは結構期待できるので、
よかったら読んでみてくださいね。

今の現状らしきもの9月21日

やっほー
昨日は21をやりましたが、結局クリアできませんでした。
しかもそのまま寝ちまって、
野川さくらのラジオを聞きそびれましたよ。
(まあ、ネットラジオで聞けばいいんですけどね。)
今日こそは、芹をクリアするつもりです。

俺の同人日記その3

サンクリ29で買ったのは、
JOKER TYPE one's favorite3(新刊)&テレカ 2000円
木村バナナ農園 SHUFFLE!本1冊(新刊)
        オリジナル1冊
Indico lite サンクリ28で売られた(?)
       Gift本1冊
あとサークル名を忘れたんですが、
Navel本2~3冊、D.C.1冊、
極上生徒会1冊を買いましたね。
やっぱり西又さんは、かなりいいんですけど、
俺的には、木村バナナ農園がおすすめですね。
ここのSHUFFLE!本は、かなりキャラが壊れている気がするので、
その壊れっぷりを許せる人には、おすすめです。
1巻がシアねたで、2巻が楓ねたで、
3巻がある意味オールスターですね。
特に2巻では、楓の壊れっぷりがかなりよくて、
3巻は、ある意味18禁ぎりぎりな気がしますが、
かなりおもしろいと思います。
みなさんもよかったら、見に行ってくださいね。

俺の同人日記その3

今回のサンクリ29は、
サンクリ28の時に遅すぎた気がしたので、
6時ぐらいに着いたら、7時ぐらいまで列整理をしなかったし、
「早すぎて近隣の住民に迷惑だ」とか言われて、
早く並んだ割には遅くされて、
JOKER TYPEの新刊を買い損ねるところでしたよ。
後は、特に問題もなく狙った同人は買えました。

今の現状らしきもの9月20日

やっほー
前回書かなかったんですけど、
18日のサンクリに行ってきましたー
その内容は俺の同人日記に書くつもりなので、
よかったら見てくださいね。
そういえば、自転車に昨日乗っていたら、
いきなりオートバイにぶつけられました。
まあ、低速だったのでケガはなかったんですけどね。
21はサンクリで疲れたのでやってません。
なので、今日こそ芹をクリアするつもりです。

今の現状らしきもの9月16日

やっほ-
とうとう今日Tick!Tack!が出ましたね。
俺も買いたいんですけど、金がなくて買えません。
なので、あつかましいんですが、
Tick!Tack!の画像や、Hシーンのシチュエーションなどを
このブログに送ってもらいたいです。
お願いします。
ちなみに、21は用事があったのでやってません。

今の現状らしきもの9月15日

やっほー
今日は、PS2極上の発売日ですけど、
俺は、買いません。
21は昨日はやりませんでした。

今の現状らしきもの9月14日

こんちわーっす
今日はふぁいなるの明鐘役の
松来未祐さんの誕生日なのですー
そして昨日チェリーベルで鈴村か櫻井の
誕生日が9月12日とか言ってましたね。
21は、昨日も芹シナリオに入れませんでした。
今日こそ入るつもりです。
あと2~3日たってもクリアできなかったら、
自力全クリをあきらめて、
攻略サイトを見るつもりです。

今の現状らしきもの9月13日

やっほー
昨日は、21の芹シナリオを始めたんですけど、
途中で眠くなったので、4日目ぐらいでやめちゃいました。
なので、今日か明日にはクリアできているはずです。
話が代わるんですけど、シャッフル!オン・ザ・ステージの
パッケージがTSUTAYA onlineに載ってたんですよ。
みなさんもよかったら見に行ってくださいね。
(亜沙と楓がでかくて、
 後の5人がちびキャラというパッケージです。)

今の現状らしきもの9月12日

やっほー
土曜は秋葉にうえきの法則の第2弾を
買いに行きましたが、なんか勢いに乗ったせいで、
1箱(1800円)買っちゃいました。
でも狙ってたカードは1枚も出なかったです。
その後、バジルが解散しているという理由で
それ散るDVD版(6490円)買ったんですけど、
ある理由でやれないから説明書読むだけなんですよね。
そして、なぜかセガのゲーセンでケロロ軍曹の人形を
取るのに900円もかかりました。
両手に荷物を持って、ケロロ軍曹の人形を
取ったことをアピールしてたのは多分俺です。
日曜は21の紅葉シナリオを4時間ぐらいかかって
やっとクリアしました。
シナリオに入るのに時間がかかりすぎました。
やっと芹シナリオを狙えます。
なので今日は、芹シナリオを狙うつもりです。

今の現状らしきもの9月10日

やっほー
なんか他のゲームをやっていたので、
21はやっていません。
話は変わりますが、うえきの法則の第2弾が
昨日出たので、これから買いに行くつもりです。
なんか鈴子・ジェラードが出るらしいので、
狙うつもりです。
でもサイトを見たら、スーパーレアらしいので
かなりむずい気がします。

今の現状らしきもの9月9日

こんちわっすー
21はやっと香澄シナリオが終わりました。
やっと残りのヒロインが紅葉と芹だけになりました。
それで、ネットで芹は最後にクリアできるヒロイン
らしいので、仕方なく紅葉をクリアするつもりです。

今の現状らしきもの9月8日

やっほー
昨日は別のゲームをやっていたので、
21はやってませんね。
でも、昨日トリビアの泉を見ていたら、
「看護師国家試験のための医学用語の
語呂合わせ集がある。」
というのがあるらしいんです。
ちなみにその本のタイトルは、
「かんごろ」というらしいです。
語呂の内容は、忘れたんですけど、
かなり面白かった気がします。
でも、芹や唯奈がこれを使っていたのかもって
考えるとなんだか複雑な気分です。

今の現状らしきもの9月7日

ちわーっす
いきなりなんですけど自転車に乗ってたら、
前輪に袋を引っ掛けたら、
なぜか自転車の空気入れのパーツ2つが
見事にぶっとんで全部空気が抜けました。
なんとか知り合いの余っているパーツを
貰って直すつもりです。
21は琴葉シナリオを狙って、
琴葉シナリオに入りました。
なんとか自力でシナリオクリアできそうです。

今の現状らしきもの9月6日

やっほー
21は、やっと唯奈シナリオに入れたんですけど、
唯奈シナリオに入れたのって、香澄シナリオクリアを
狙ってやってたときなんですよね。
このゲームって、狙いどうりにヒロインシナリオに
入れないんですかね。
というわけで、琴葉シナリオを狙って
香澄シナリオに入るつもりです。

今の現状らしきもの9月5日

こんちわーっす。
おとといブログを書いたあとにやっと
21にクリア順があることを知りました。
なので、今やっているシナリオをおわらせて、
(やっぱバッドエンドでした。)
唯奈シナリオに挑んだんですが、
またバッドエンドになってました。
いいかげん自力でのクリアは、
限界なのかもしれませんが、
まだ自力クリアを狙うつもりです。

今の現状らしきもの9月3日

こんちわーっす。
今回の電車男は、秋葉に行くって予告だったので、
かなり期待していたんですけど、
shuffle!の紙袋(?)しか見つけられませんでした。
俺は、まだ21をやっているんですけど、
ぜんぜんヒロインシナリオに入れないし、
入れたと思ったら、また美魚ルートになったりしています。
だれか21の攻略法を知っていたら教えてほしいです。

今の現状らしきもの9月1日

やっほー
この前、DCの21を買ったんですけど、
ぜんぜんヒロインシナリオに入れなくて、
途中でシナリオ終わったり、
犯人らしきやつに殺されたりしています。
最初に芹を狙っていたのに、
いつの間にか美魚シナリオに入ってるし、
次の2~3回はヒロインシナリオにも
入れないし、やっと入れたヒロインシナリオは、
真魚シナリオだったりしています。
このゲームは、クリアできるキャラ順でも
あるんですかね?
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

PROFILE

豚栗の秋葉系
  • Author:豚栗の秋葉系
  • FC2ブログへようこそ!


  • RSS
  • 08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

