くりの意味なし事務所
ほんとに意味のないただの自己満足ブログらしきものです。 たまにギャルゲーのことも書きます。 (ネタばれあり)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今の現状らしきもの10月31日

こんちわーっす
やっとネリネシナリオをクリアしました。
なので、今日からはプリムラシナリオをやるつもりです。
今更なんですが、なめこ汁を作るときに、
なめこって洗いますか?
俺は、洗わないので、この前洗って入れてたので、
かなりびっくりしました。

今の現状らしきもの10月28日

こんちわーっす
今さっき調理実習があったんですけど、
飯をたいて、味噌汁を作って魚を焼いたぐらいなんですけど、
かなり大変でした。
今回のことで、改めて楓の凄さがわかった気がしました。
SHUFFLE!はいまだにリンシナリオに入っていないので、
今日こそは入るつもりです。

今の現状らしきもの10月27日

こんちわーっす
昨日は眠かったので、あんま進んでません。
今まで1ヒロイン2日だったんですが、
リンは3日かかりそうです。
そういえば、ギフトにじいろステーションの第3回放送は
11月8日の予定らしいです。

今の現状らしきもの10月26日

こんちわーっす
昨日書いたとうり、楓シナリオをクリアしましたー
いやーやっぱ楓シナリオは期待通りの面白さでした。
ちなみに、出てくることさえ危ぶまれた(?)
脱衣所の下着姿の楓との遭遇は、
バスタオル1枚に変更になってましたよ。
楓シナリオの最後はいい意味で予想を裏切ってくれましたよ。
ちなみに、このゲームってセーブデータを50までしか
残せないんですが、楓のために10もつかっちゃいましたよ。
楓は、残したいイベントが多すぎますよ。
セーブデータの残りが25しかないのに、
後5人も残ってるんですよ。
ちょっと楓のためにつかいすぎたかも・・・
今日からは、リンをクリアするつもりです。

PCとコンシューマーの違い、シャッフル!オン・ザ・ステージ

リシアンサス
6月 日 ブルマ姿のシアを助けるシーンでの
     パンチラあり(PC)
         なし(PS2)
8月11日 Hシーン(PC)
9月10日 Hシーン(PC)
ネリネ
9月11日 Hシーン(PC)
芙蓉楓
6月14日 町中で楓をお姫様だっこCG(PS2)
7月12日 楓に制服を直してもらって、渡してもらうとき(?)の
     パンチラあり(PC)
         なし(PS2)
8月10日 脱衣所で楓と遭遇した時の楓の服装
      下着姿(PC)
      バスタオル1枚(PS2)
8月11日 Hシーン(PC)
時雨亜沙
7月日 海で亜沙先輩に抱きつかれたときの
    胸のあたりの水しぶき
    あり(PC)
    なし(PS2)
8月2日 Hシーン(PC)
プリムラ
6月日 雨に濡れた時のリムの胸のあたりの突起物の
    見える(PC)
    見えない(PS2)
8月19日 Hシーン(PC)
カレハ
月日 バイト先でガキにスカートをめくられたときのパンチラ
     あり(PC)
     なし(PS2)  
麻弓=タイム
7月15日 階段から飛び降りてぶつかったときのパンチラ
      あり(PC)
      なし(PS2)
(全員Hシーンのカットあり(PS2))

今の現状らしきもの10月25日

こんちわーっす
昨日は、楓シナリオに入る前にやめちゃいました。
なので今日こそは、楓シナリオに入るまでやるつもりです。
やっぱ俺は、楓が一番気に入っています。
一途に尽くしてくれるところもいいですけど、
自分のことになるとちょっとどじになるところですね。
というか楓はけっこうどじっこな気がします。
稟にかさを渡してじぶんのぶんを忘れるし、
洋服のほつれ(?)を治すときも自分のスカートと
いっしょに縫い合わせたりして、けっこうどじっこな気がしています。
(自分のスカートと一緒に縫ったときパンチラがなかったんですが、
 PC版の方はパンチラがあったのか教えてほしいです。)
PS2とPCのCGの違いなどを明らかにしてみたいので、
よかったら手伝ってもらいたいです。

俺の同人日記その4

コミックキャッスル2005には、7時ぐらいから並んで、
11時ぐらいにJOKER TYPEに並んで、12時ぐらいに買えました。
今回は金が少なかったのであんま買ってません。
買えたのは、
JOKER TYPE新刊4冊、テレカ1つ
Indico lite新刊2さつ
silver stoneトートバックセット1つ、新刊1冊
SHUFFLE!本1冊ぐらいですね。
SHUFFLE!本は出ると書いてあったとこが出してませんでしたね。
・・・MAPLE TEA・・・の桐島りおなさんは
SHUFFLE!のコミックアラカルト3に出ているので、
よかったら見てみてください。

今の現状らしきもの10月24日

こんちわーっす
一昨日と昨日で亜沙編を終わらせました。
ただ俺的には亜沙シナリオってけっこう楓好きな俺にとって、
かなりきつかったっすー。
なんかこのシナリオをやってても、楓に悪い気がしてきて、
つらかったし、亜沙シナリオなのに、亜麻さんに萌えてるし、
(と言うか亜麻さん制服似合いすぎだし)
魔法使ったとき髪伸びるはずなのに、よくわからなかったと、
いう感じのままおわっちゃいました。
亜沙が終わったので、次は楓なのでかなり期待してます。
書くの忘れたんですけど、コミックキャッスルにいってきました。
そのことをかなり簡単に書くつもりです。

今の現状らしきもの10月22日

こんちわーっす
shuffle!は、シア編をクリアしました。
なので今日からは、亜沙編をクリアするつもりです。
昨日知ったんですけど、
PC番のshuffle!とPS2番のshuffle!の
声優って名前が違うんですけど、
全員同じらしいんですよね。
かなりびっくりしましたよ。
ちなみに、それ散るの小町とPC版の楓の声優が同じらしいと
書いたんですけど、PC版のシアの声が希望と同じらしいです。

今の現状らしきもの10月21日

こんちわーっす
PS2のshuffle!をあの後すぐに買いにいきました。
今は書いた通りシアをクリアしているはずです。
現在は7月のテストが終わったところです。
買った人はきずいたと思うんですが、
小説版『SHUFFLE!』麻弓編と、
アンソロ本5巻とSHUFFLE!~Days in the bloom~の4巻が
2006年の1月10日に発売されるらしいです。

今の現状らしきもの10月20日

こんちわーっす
ついについについにPS2のshuffle!発売日がきましたー
というわけで、クリア順の2番目、1番目を書いて
さっさと買いに行きます。
クリア順の2番目は亜沙、1番目はシアです。
2番目が亜沙のわけは、楓の前にクリアしたかったからです。
1番目がシアなわけは、いつもギャルゲーをやるときに、
メインヒロイン(?)を一番先にクリアするからです。
ところで昨日、
このクリア順は以外(?)な法則性があると書いたんですが、
実は、キャラデザインが、
1、リシアンサス(西又)
2、時雨亜沙(鈴平)
3、芙蓉楓(西又)
4、ネリネ(鈴平)
5、プリムラ(西又)
6、カレハ(鈴平)
7、麻弓=タイム(西又)
とキャラデザインの先生を交互にしていたんです。
かなり単純ですよね。
さて、このブログを書いたので、
PS2のshuffle!を秋葉に買いにいってきます。
そのうちネタばれを書くかもしれませんので、
少し注意した方がいいかもしれませんね。

うえきの法則能力者その8(残り能力者)

李崩 能力、髪の毛を伸縮自在のこん棒に変える能力
アノン、地獄人の能力、相手を食べて、相手の能力を使えるようになる

うえきの法則能力者その7(バロウチーム)

バロウ・エシャロット 能力、過去の映像を現実に変える能力
バン・ディクート 能力、無生物を生物に変える能力
ディエゴスター 能力、物質を無色透明物質に変える能力
キルノートン 能力、??を??に変える能力

うえきの法則能力者その6(マリリンチーム)

マリリン・キャリー 能力、一秒を十秒に変える能力(レベル2あり)
バロン 能力、自分の位置をナイフの位置に変える能力
    (レベル2あり)
マシュー 能力、腕を六本腕に変える能力
メモリー 能力、設計図を完成品に変える能力
プティング 能力、口を四次元空間の出入り口に変える能力

うえきの法則能力者その5(カプーショチーム)

カプーショ 能力、自分の声を冷凍ガスに変える能力(レベル2あり)
マリオ 能力、体をスーパーダイナミックエレガントボール
      (ビリヤード玉)に変える能力
ウーゴ 能力、ゴム玉を濃硫酸に変える能力
ニコ 能力、美しい髪をドリルに変える能力

うえきの法則能力者その4(グラノチーム)

グラノ 能力、オブジェ(模型)を実物に変える能力(レベル2あり)
ギタール 能力、服をバリアに変える能力(レベル2あり)
ぺコル 能力、写真を模型に変える能力
ムーニン 能力、ダジャレを現実に変える能力
パステロ 能力、ぬりえをワープトンネルに変える能力

うえきの法則能力者その3(植木チーム)

植木耕助 能力、ゴミを木に変える能力(レベル2あり)
森あい 能力、相手をめがね好きに変える能力
佐野誠一郎 能力、てぬぐいを鉄に変える能力(レベル2あり)
鈴子・ジェラード 能力、ビーズを爆弾に変える能力
宗屋ヒデヨシ 能力、声を似顔絵に変える能力

うえきの法則能力者その2(ロベルト十団)

黒影(本名、黒木影尾)
闇雲学園3年D組
趣味、「影絵」
能力、「影をクレイマンに変える能力」
ロベルト十団の1員

カムイ・ロッソ(通称、白影)
趣味、「ロボット収集」
能力、「影をロボットに変える能力」
ロベルト十団の1員

アレッシオ・ユリアーノ
中3
性格、「超短期」
能力、「土を大鎌に変える能力」
ロベルト十団の1員

ドン
中3
好きな言葉「馬力・暴力・力うどん」
     「力に勝るもの無し!」
能力、「指輪をロケットに変える能力」
ロベルト十団の1員

マルコ・マルディーニ
中3
趣味、「料理&野菜栽培」
能力、「トマトをマグマに変える能力」
ロベルト十団の1員

ベッキー・ウォルフ
ウエスタン学園2年
好きな食べ物、「ビーフジャーキー」
能力、「BB段を隕石に変える能力」
ロベルト十団の1員

鬼(本名、不明)
鬼ヶ島学園2年
好きな食べ物、「桃」
能力、「竹みつを大鋏に変える能力」
ロベルト十団の1員

明神太郎
邪馬台中学1年
口癖、「~っス」
能力、「口笛をレーザーに変える能力」
   「メンコを丸ノコに変える能力」
ロベルト十団の1員

ユンパオ
中3
好物、「とにかく甘いもの」
能力、「電気をお砂糖に変える能力」
ロベルト十団新メンバー

カバラ
中3
座右の銘「本気<マジ>」
能力、「マントを翼に変える能力」
ロベルト十団新メンバー

カール・P・アッチョ(通称、カルパッチョ)
中3
趣味、「レース編み」
能力、「相手の能力をコピーする能力」
ロベルト十団参謀司令官

うえきの法則能力者その1

平 丸尾
隣野中学2年A組19番
好きな言葉、「ファイヤー」
欲しい才、「支配の才」
能力、「水を炎に変える能力」

足立駿夫
水無月中学2年C組1番
好きな事、「走る事!」
欲しい才、「走りの才」
能力、「綿を杭に変える能力」

山田八十吉
土津木中学3年
趣味、「勾玉作り」
欲しい才、「盗みの才」
能力、「石を??に変える能力」

B.J(本名、馬場 純一)
岩永中学2年A組16番
好きな物、「ヒップホップ&パンナコッタ」
欲しい才、「??」
能力、「硬貨を風に変える能力」

ボーロ・T
浜の中学留学生2年B組38番
好きな言葉、「じゃん」
欲しい才、「この世を思いのままにする才」
能力、「頭をダイヤモンドに変える能力」

鬼山紋次郎
土井仲中学3年A組1番
血液型「O型」おとめ座
欲しい才、「村おこしの才」
能力、「土を鉄球に変える能力」

神楽
舞野中学2年
趣味、「雅楽」
能力、「木の葉を刃に変える能力」

TVアニメ うえきの法則LEVEL2天界バトル篇Rule.1~Rule.8

Rule.1(パッケージ、植木&ヒデヨシ)
第28話「たいようの家の法則」
第29話「死なないでテンコの法則」
第30話「三次選考の法則」
Rule.2(パッケージ、佐野&鈴子)
第31話「最強タッグの法則」
第32話「本当の強さ!の法則」
第33話「激突!植木VS李崩の法則」(OP&NP変更)
Rule.3(パッケージ、ヒデヨシ&佐野)
第34話「マリリンチームの法則」
第35話「はかったなあぁぁああ!の法則」
第36話「仲間の証明の法則」
Rule.4(パッケージ、植木&マリリン)
第37話「神器の弱点の法則」
第38話「佐野・覚醒!!の法則」
第39話「閉ざされた心の法則」
Rule.5(パッケージ、植木&森)
第40話「素晴らしい『あい』の法則」
第41話「本物と偽物の法則」
第42話「バロウチームの法則」
Rule.6(パッケージ、植木&バロウ)
第43話「ぶりっ娘ポーズの法則」
第44話「植木・レベル2!の法則」
第45話「過去からの攻撃の法則」
Rule.7(パッケージ、神様&植木春子)
第46話「神と少女と未来の法則」
第47話「神になったアノンの法則」
第48話「第四次選考の法則」
Rule.8(パッケージ、アノン&植木)
第49話「十ツ星の法則」
第50話「植木VSアノンの法則」
最終話「空白の才の法則」
(DVD版は、第51話「最終決戦、そして空白の才の法則」)

TVアニメ うえきの法則Rule.1~Rule.9

Rule.1(パッケージ、植木耕助)
第1話「植木耕助・正義の法則」
第2話「バトル開始!!の法則」
第3話「『才』の法則」
Rule.2(パッケージ、森あい)
第4話「体術の男 ! 李崩の法則」
第5話「最強能力者ロベルト・ハイドンの法則」
第6話「さらばの法則」
Rule.3(パッケージ、コバセン)
第7話「コバセンの法則」
第8話「正々堂々!鬼紋の法則」
第9話「鬼紋の特訓の法則」
Rule.4(パッケージ、佐野清一郎)
第10話「むくわれぬ正義の法則」
第11話「『ロベルト十団』の法則」
第12話「天界人の法則」
Rule.5(パッケージ、犬丸)
第13話「天界獣の法則」
第14話「覚醒臓器の法則」
第15話「鈴子の法則」
Rule.6(パッケージ、李崩)
第16話「新天界人(ネオ)の法則」
第17話「二つの能力(ちから)の法則」
第18話「戦慄!ドグラマンションの法則」
Rule.7(パッケージ、鈴子・ジェラード)
第19話「コサックダンスの法則」
第20話「ネコとねずみの法則」
第21話「佐野清一郎の法則」
Rule.8(パッケージ、ロベルト・ハイドン)
第22話「犬丸の法則」
第23話「植木VS十団の法則」
第24話「少年ロベルトの法則」
Rule.9(パッケージ、アノン)
第25話「復活!コバセンの法則」
第26話「恐怖!アノンの法則」
第27話「ヒデヨシの法則」




TVアニメ うえきの法則第41話~第51話

第41話「本物と偽物の法則」
第42話「バロウチームの法則」
第43話「ぶりっ娘ポーズの法則」
第44話「植木・レベル2!の法則」
第45話「過去からの攻撃の法則」
第46話「神と少女と未来の法則」
第47話「神になったアノンの法則」
第48話「第四次選考の法則」
第49話「十ツ星の法則」
第50話「植木VSアノンの法則」
最終話「空白の才の法則」
(DVD版は、第51話「最終決戦、そして空白の才の法則」)

TVアニメ うえきの法則第31話~第40話

第31話「最強タッグの法則」
第32話「本当の強さ!の法則」
第33話「激突!植木VS李崩の法則」(OP&NP変更)
第34話「マリリンチームの法則」
第35話「はかったなあぁぁああ!の法則」
第36話「仲間の証明の法則」
第37話「神器の弱点の法則」
第38話「佐野・覚醒!!の法則」
第39話「閉ざされた心の法則」
第40話「素晴らしい『あい』の法則」

TVアニメ うえきの法則第21話~第30話

第21話「佐野清一郎の法則」
第22話「犬丸の法則」
第23話「植木VS十団の法則」
第24話「少年ロベルトの法則」
第25話「復活!コバセンの法則」
第26話「恐怖!アノンの法則」
第27話「ヒデヨシの法則」
第28話「たいようの家の法則」
第29話「死なないでテンコの法則」
第30話「三次選考の法則」

TVアニメ うえきの法則第11話~第20話

第11話「『ロベルト十団』の法則」
第12話「天界人の法則」
第13話「天界獣の法則」
第14話「覚醒臓器の法則」
第15話「鈴子の法則」
第16話「新天界人(ネオ)の法則」
第17話「二つの能力(ちから)の法則」
第18話「戦慄!ドグラマンションの法則」
第19話「コサックダンスの法則」
第20話「ネコとねずみの法則」

TVアニメ うえきの法則第1話~第10話

第1話「植木耕助・正義の法則」
第2話「バトル開始!!の法則」
第3話「『才』の法則」
第4話「体術の男 ! 李崩の法則」
第5話「最強能力者ロベルト・ハイドンの法則」
第6話「さらばの法則」
第7話「コバセンの法則」
第8話「正々堂々!鬼紋の法則」
第9話「鬼紋の特訓の法則」
第10話「むくわれぬ正義の法則」

今の現状らしきもの10月19日

こんちわーっす
今日も書くことがあんまりありません。
ついにPS2のshuffle!発売日が明日になりましたね。
恒例にしたクリア順を書きます。
3番目にクリアする予定なキャラは芙蓉楓ですね。
3番目にしたのは、楓の前にあるキャラをクリアする予定なので、
なんとなくそうしました。
昨日知ったんですけど
それ散るの小町とPC版の楓の声優が同じらしいです。
明日は、PS2shuffle!を買いにいく前に書いていくつもりです。
クリア順の2番目、1番目をしっかり書いていくつもりです。
実は、このクリア順は以外(?)な法則性があるので、
暇だったら考えてみてくださいね。

今の現状らしきもの10月18日

こんちわーっす
昨日、キャンバス2を見ていたら、
なんかPiaキャロ3のフローラルミント(?)
出てきたし、可奈の着メロがPia2のOPだったしと、
かなりおどろきましたね。
やっとPS2のshuffle!発売日が明後日になりましたよ。
恒例になった(?)クリア順を書きます。
4番目にクリアする予定なキャラはネリネですね。
リンを4番目にしたのは、リムを5番目にするためでもあるんですが、
なんかリンはちょうど真ん中にやろうという考えになったので、
いつの間にかこうなっちゃいました。
今ねぶらを聞いていたら、バーベナ学園放送部vol.1 のSmile Smileが
vol.2では楓が追加されたSmile Smileになって流れてきました。

今の現状らしきもの10月17日

こんちわーっす
書くことがホントにないんですけど、
PS2のshuffle!発売日まで3日になりましたね。
なんか恒例になりかけているクリアする順を載せます。
5番目にクリアする予定なキャラはプリムラですね。
なんかリムってあんま喋らないじゃないですか。
俺は、喋らないより喋る方が好きなので、
5番目にえらびました。

今の現状らしきもの10月14日

やっほー
皆さんがもしも暇だったら、本屋かコンビニに行ってみてください。
PS2のshuffle!の記事がゲーム雑誌に
結構乗っていましたよ。
いまさらですが、PS2のshuffle!発売日まで6日ですね
昨日にひき続き、クリアする順を載せます。
6番目にクリアする予定なキャラはカレハですね。
まあカレハは、亜沙先輩をクリアする前には
クリアできない気もしますし、
新ヒロインは最後にまわすつもりです。
俺は、カレハシナリオの選択肢をツボミよりにもできて、
ツボミシナリオなんかあったら面白いかもなんて
考えてたりしてます。
                       
このブログをいったん書き終えた跡にきずいたんですが、
昨日って、ネリネの誕生日だったんですよね。
すっかりわすれてました。
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

PROFILE

豚栗の秋葉系
  • Author:豚栗の秋葉系
  • FC2ブログへようこそ!


  • RSS
  • 09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

