くりの意味なし事務所
ほんとに意味のないただの自己満足ブログらしきものです。 たまにギャルゲーのことも書きます。 (ネタばれあり)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今の現状らしきもの11月30日

こんちわーっす
昨日は、体調不良でやる時間が遅かったので、
あんまり進みませんでした。
ですが、今日始めるところは、
リムのお兄ちゃんモード(?)なのでかなり楽しみですね。

今の現状らしきもの11月29日

こんちわーっす
昨日は、ネリネシナリオをクリアしました。
やっぱり、すくみずとメイド服とチアガールは
いいものだと思いました。
今日からはプリムラでもクリアするつもりです。

今の現状らしきもの11月28日

こんちわーっす
一昨日は亜沙をクリアすると書きましたが、
なんとなくネリネをクリアしています。
今日中には、終わりそうです。
また書きますが、BasiL Navel Adventureというのを
やっているので、ぜひやってみてくださいね。
リンクは、BasiL/Navel ssの中の
BasiL Navel Adventureから来れます。

今の現状らしきもの11月28日

こんちわーっす
一昨日は亜沙をクリアすると書きましたが、
なんとなくネリネをクリアしています。
今日中には、終わりそうです。
また書きますが、BasiL Navel Adventureというのを
やっているので、ぜひやってみてくださいね。
リンクは、BasiL/Navel ssの中の
BasiL Navel Adventureから来れます。

今の現状らしきもの11月26日

こんちわーっす
昨日は、秋葉にうえきのカードを買いに行ったんですけど、
いつもの店に入荷してなかったので、アニメイトで買いました。
(と、いうかそこしか売ってなかったような・・・)
買ったのはいいんですけど、スーパーレアが2枚しか
出なかったし、狙ってたカルパッチョが出なかったし、
結構悲惨な内容でしたが、唯一救いだったのが、
ポイントのために買った、SHUFFLE!のファスナーマスコットで、
楓が出たことです。
(あと、缶バッチも買ったんですが、これは亜沙先輩でした。)

今の現状らしきもの11月25日

こんちわーっす
昨日楓シナリオをもう1度クリアしました。
今度はもう1回亜沙でも狙ってみるつもりです。
なんか昨日のSHUFFLE!はかなりすごかったらしいですね。
(うちはWOWOWに入ってないので・・・)
いきなりですが、昨日ラムネを見ていたんですが、
また「てれりこ、てれりこ」言ってましたよ。
(でもその1時間前にSHUFFLE!で楓が荒れてたらしいです。
そう思うと、後藤さんのすごさがわかるような気がしますね。)

今の現状らしきもの11月24日

こんちわーっす
昨日は、家でだらだらSHUFFLE!やケロロ軍曹などをしてました。
明日はうえきの法則のカードが発売するので、
秋葉に買いに行くつもりです。
ついでに余裕があったらORIGINALを買うつもりです。

今の現状らしきもの11月22日

こんちわーっす
昨日は、眠かったので、ゲームしながら寝てました。
いきなりなんですが、BasiL/Navel ssで見つけたゲームをやってます。
使ってるキャラは芙蓉楓で
どじな尽くしの女神芙蓉楓というのでやってます。
まだ弱いですがよかったら戦ってみてくださいね。

今の現状らしきもの11月21日

こんちわーっす
SHUFFLE!はCGを100%集めたので、好き勝手生きてます。
7月4日現在楓ルートに入りそうです。
いきなりなんですが、主人公土見稟の好物のなめこ汁の
なめこは肝臓にいいらしいですよ。
(俺も新聞で見ただけなので・・・)

今の現状らしきもの11月19日

こんちわーっす
今さっき、数検3級が終わりました~。
テストの出来は、かなりまずそうです。
(しかもこれ、無断でパソコン室使ってかいてるし~)
これから学校のサッカーの試合に連行されま~す。
(めんどいから、ふけたいけど、欠席になるからいくしかないんですよね。)

今の現状らしきもの11月18日

こんちわーっす
今、調理実習が終わりました。
なんか今回は一番難しいものをやらされました。
まあ、なんとか食えるものになったので、よかったです。
いきなりなんですが、PS2番のSHUFFLE!のOPに
勢い任せの衝動買いもいいじゃないと言う歌詞があるんですが、
ほんとに昨日そんなことをしちゃいました。
皆さんは昨日買ったものといえば、
ガンダムseedのような気がしますが買ったのは、
ケロロ軍曹のゲームです。
今一番使ってるキャラはモアです。
(ねぎまでのどか結構好きだったんで)

今の現状らしきもの11月17日

こんちわーっす
昨日とうとうもう1つのシアシナリオをクリアしました。
たとえば、エンディング分けをするなら、
1つの体に2人で生きていくのと、
別々の体で一緒に生きていくといったところですかね。
俺は、今回やったシナリオの方が好きですね。
俺の希望していたキキョウの料理も食べられたので、
けっこう満足しています。
ファンディスクが出るなら、シアシナリオはこっちの方の
シナリオを多めにしてほしいですね。
そういえば、昨日池袋に行ったんですけど、
9件回っても、SHUFFLE!のライターは見つかりませんでした。

今の現状らしきもの11月16日

こんちわーっす
昨日、シアシナリオに入ったので、今日中にクリアするつもりです。
今回はもう1つの選択肢を選ぶので、
キキョウをいじめる(?)みたいに進めていくつもりです。
明日からは、全ヒロインに浮気(?)みたいな事をするつもりです。

今の現状らしきもの11月15日

こんちわーっす
昨日は、SHUFFLE!はあまり進みませんでしたね。
たぶん今日ぐらいには、シアシナリオに入れると思います。
いきなりなんですが、今ねぶらを聞きながら書いてるんですが、
なんか今回は、荻原がこれないらしいので、
後藤さん1人でがんばってますね。
今回はかなり面白いと思いますよ。
(バーベナ学園放送部ぷちでは、リンがあっちの世界に旅立ってるし)
いまさらなんですが、ネリネって結構妄想率(?)が高いんですかね。
そしていきなりなんですが、SHUFFLE!のライターがゲーセンに
出たみたいなんですが、近くのゲーセンで見つからなかったので、
池袋や秋葉原で発見したら、教えてください。

今の現状らしきもの11月14日

こんんちわーっす
昨日、とうとう魔弓シナリオをクリアしました。
魔弓シナリオは結構面白かったです。
このシナリオで一番問題がありそう(?)な楓も
結構いい感じに落ち着きましたね。
これで一応全ヒロインをクリアしたのですが、
シアのもう一つのシナリオが残ってるので、
今日からはそれをやるつもりです。
ちなみに、魔弓を家に泊めるシーンで
魔弓を泊めないまま進めると、楓ルートに入ります。
この事から俺の推測ですが、誰のルートに入れなくても、
楓は見捨てないでくれるということだと思います。
これも、楓シナリオに入る前のCGが手に入らないので、
あまりお勧めはしませんね。

今の現状らしきもの11月12日

こんちわーっす
昨日は眠かったので、SHUFFLE!はぜんぜん進んでません。
なので、今日ぐらいには魔弓シナリオに入れると思います。
そういえば、角川の通販のキャラアニで
SHUFFLE!のDVDの5~8巻のセット販売が始まりましたね。
今回は、クッションらしいです。
俺は、買う金が無いのでたぶん買わないと思います。

今の現状らしきもの11月11日

こんちわーっす
昨日カレハシナリオをクリアしました。
なので今日から、魔弓シナリオをクリアするつもりです。
魔弓シナリオが終わったら、またシアシナリオの
もうひとつの選択肢を選ぶつもりです。
いまさらなんですが、カレハシナリオをクリアするために
気をつけなければいけない選択肢は、
「亜沙先輩にも似合うのに」です。
この時カレハを褒める選択肢を選ぶと、
カレハシナリオに入らず、楓シナリオにはいります。
ですが、この方法で楓シナリオに入ると、
シナリオはクリアできるはずですが(試してないので)
楓シナリオに入る前のCGが手に入らないので、
あまりお勧めはしませんね。

今の現状らしきもの11月10日

こんちわーっす
今日は、楓の誕生日ですね。
なので、家に帰って楓シナリオをやろうと思ったんですけど、
カレハシナリオにやっと昨日入ったので、
カレハシナリオをやるつもりです。
一応楓関係で、後藤さんがラムネに出てるじゃないですか、
なので昨日見たんですけど、次回予告で七海が
「てれりこ、てれりこ」っていったんですよ。
これを聞いたときに、「楓版の希望か~」なんて思いました。
(一応補足、「てれりこ、てれりこ」は、Navelの前身(?)の
 BasiLのゲームでそれは舞い散る桜のように(通称それ散る)の
 ヒロイン、星崎希望の口癖です。他には「ありえない」
 「くきぃぃーっ」など)
今日は微妙にテンションが高いのか、朝から楓目覚ましに
「おはよう楓、誕生日おめでとう・・・後5分寝かしてくれ」
なんか言ってた気がするし、しかも5分といいながら、
20分ぐらい寝てたし、と朝から人格崩壊(?)してた気がしますね。

今の現状らしきもの11月9日

こんちわーっす
昨日は、親に強制的にやめさせられたので、
SHUFFLE!はあんま進んでませんね。
なので、今日ぐらいにはカレハシナリオに入るつもりです。
いきなりなんですけど、ギフトにじいろステーションの
第4回放送の更新は11月22日(火)らしいです。

今の現状らしきもの11月8日

こんちわーっす
昨日は、風邪っぽかったのでぜんぜん進めてません。
今日はだいたい状態が戻ったので、やるつもりです。
いまさらなんですが、俺のSHUFFLE!の進み具合は、
かなり遅いんですかね?
皆さんはどの位のスピード(?)で
クリアされてるのか少し気になりました。
このブログは、ねぶらを聞きながら書いてるんですが、
バーベナ学園放送部ぷちで公開録音らしいんですが、
なんか場所が池袋のサンシャインシティの噴水広場らしいです。
客は150人ぐらいらしいです。

今の現状らしきもの11月7日

こんちわーっす
金曜にプリムラシナリオをクリアしたので、
2日間かけてカレハシナリオをねらってたんですけど、
なぜか、楓シナリオにはいってました。
やっぱりGsに書いてあるのと1つ違うのを選んだからですかね。
なので、今日からまたカレハシナリオを狙うつもりです。

俺の同人日記その5

11月3日、コスチュームカフェ15号店にいったんですけど、
場所に着くまでに、なぜか1時間ぐらい迷いました。
(かんばんにだまされました~)
なので買えたのは、
JOKER TYPE新刊1冊と
高苗床既刊1冊、委託1冊
silver stone新刊1冊、マジックアカデミー本1冊
JOKERはテレカは落としましたね。
今回、silver stoneさんにはとてもよくしてもらって、
俺の無理なお願いを叶えてもらって、
本にサインを入れてもらいました。
桐島りおなさんどうもありがとうございました。
ところで、同人を買いに行ったことがないとか、
買いにいけない人には縁がないように思えますが、
SHUFFLE! コミックアラカルト (3)に出ていられるので、
近くの本屋に行けば買えるはずですよ。
それにホームページで同人誌通販もやっています。
・・・MAPLE TEA・・・ というサイトなので、
リンクをつないでいるので行ってみてください。

今の現状らしきもの11月4日

こんちわーっす
昨日、コスチュームカフェにいってきましたー
そのことは、いつも通り俺の同人日記に書くつもりです。

今の現状らしきもの11月2日

こんちわーっす
昨日、リムシナリオに入れるはずって、書いたんですけど、
けっきょく入れないまま寝ちゃいましたよ。
明日は、コスチュームカフェに行ってくるつもりです。
なので、今日もリムシナリオに入れそうにありません。

今の現状らしきもの11月1日

こんちわーっす
昨日、リムシナリオを狙って始めたんですけど、全然進んでませんね。
たぶん今日ぐらいには、リムシナリオに入れるはずです。
そういえば、Gsマガジンを買ったんですけど、
おれつば情報がまた載ってないんですよね。
いい加減のせてほしいと思っています。
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

PROFILE

豚栗の秋葉系
  • Author:豚栗の秋葉系
  • FC2ブログへようこそ!


  • RSS
  • 10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

