くりの意味なし事務所
ほんとに意味のないただの自己満足ブログらしきものです。 たまにギャルゲーのことも書きます。 (ネタばれあり)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今の現状らしきもの3月31日

こんちわーっす
今、PS2のGiftの公式サイトを見つけましたが、メーカー名の所に
©MOONSTONE・BROCCOLI©CIRCUS©2006MOONSTONEと書いてあったので、
アルケミストで移植になって、バルドフォースエクゼみたいに、
PC版とコンシューマー版の声優が選べる可能性が無くなりました・・・
個人的には、かなり効きました・・・
(にじいろステーションでさくらりのの声に慣れていたので・・・)

今の現状らしきもの3月29日

こんちわーっす
昨日、ロックマンEXE5チームオブ・ブルースの
データが消えました・・・
(原因は、たぶんライブラリコンベアだと思います・・・)
アリス輪舞曲最終回を見たんですが、
前回、総集編になると書きましたが、
次回予告はまったくのプラフで、番外編でしたね。
内容は、かなりよかったですね。
(きらはときさはいつも通りいいキャラ出してましたし・・・)
(ゲストキャラはかなり出てましたし・・・)
今まで見たことの無い人でも、面白いと思いますね。

今の現状らしきもの3月28日

こんちわーっす
昨日は、うえきの法則の最終回でした。
内容は原作のままで、追加されたシーンもなかった気がしますね。

今の現状らしきもの3月27日

こんちわーっす
昨日は、キャンバス2のアニメと少年エースの最終回を見ました。
両方ともエリスエンドだったのは、個人的にはよかったですね。
(アニメ版は霧エンドの可能性が高そうだったので・・・)
そして、ラムネの美空シナリオをもう1度やってますね。
(まだ選んでない選択肢があったので・・・)
たぶん今日ぐらいには、終わらせるつもりですね。

今の現状らしきもの3月26日

こんちわ-っす
今日は、いつもの所が開いてないので、他の場所で書いてます。
講習が3~4時間目が休みなので、
5~6時間目だけ出るのが、かなり面倒です・・・
家に帰ったら、ゲームでもするつもりですね。

今の現状らしきもの3月25日

こんちわーっす
この前、書き忘れたんですが、Giftの霧乃編の小説を買いました。
内容は、いろんな意味で、結構よかったですね。
(莉子が霧乃と主人公の取り合いが
 あまりなかったのも、結構以外でしたね。)
いきなりですが、今日からまた講習です・・・
(でもこの講習が終わったら、やっと春休みですね・・・)

今の現状らしきもの3月24日

こんちわーっす
今日やっと終業式になりました・・・

今の現状らしきもの3月22日

こんちわーっす
昨日、アリス輪舞曲を見たので感想を書きます。
単純に言うならば、最終回は総集編みたいだと言う事ですね。
まさか12話で終わるとは思ってませんでしたね。
(個人的には、ありすがラスによみがえって(?)
最終回はありすVSリデルだと思ってたので・・・)
原作も立ち読みしたのですが、
こちらの内容は、まったく先が読めない展開ですね。
(こっちのきらはは、有人をあきらめる気が無いみたいですね。)
(どっちのバージョンでも、
 タキオンは悲惨なキャラになってる気がしますね・・・)

今の現状らしきもの3月20日

こんちわーっす
一昨日、秋葉に行ってきました。
買ったのは、D.C.Ⅱの缶ジュース2本と
      Giftのマグカップと
      怪人ゾナーのGBと
      PSのベイブレード2のゲームを買いましたね。
(ゲームは2本ともすぐにあきましたね・・・)

今の現状らしきもの3月16日

こんちわーっす
昨日、トリビアの泉を見てたら、副音声に変えると
違うナレーションになるらしいので、変えてみましたが、
かなり面白かったですね。

今の現状らしきもの3月15日

こんちわーっす
昨日、アリス輪舞曲を見たので、またキャラ別の感想を書きますね。
きさ、最後まできらは萌え(?)でしたね。
きらはを戦う気にして、自分はわざと負けるところが
きさらしかったですね。
きらは、ありすがいなくなったので、簡単に有人を落とせるのに
有人がふぬけになって、悲惨な状況かも・・・
(次回、リデルに負けてるみたいだし・・・)
有人、ふぬけすぎ、役目果たさないし、今回最悪なキャラNo1
(こいつのせいで、きさの物語消えたし・・・)
リデル、最後の行動は読めませんでしたね。
タキオン、リデルに鍵を突きつけられて、
おろおろしていたところが個人的にはよかったですね。
(まさに、飼い犬に手を噛まれるって状況だったし・・・)
ありす、キリカ、次週は出番があるんでしょうか・・・
俺の感想はこんなもんですね。
来週には、ありすが氷から出てくれないと最終回がよめませんね・・・

今の現状らしきもの3月14日

こんちわーっす
今さっき、講習が終わったんですが、
その講習中に先生が壁を叩いて、
隣の先生に文句を言われてたことが
授業内容より印象的でしたね。

今の現状らしきもの3月13日

こんちわーっす
一昨日、コンプを読んだんですけど、
GiftのPS2は声優がすべてかわるらしいです・・・
個人的には、声優は入れ換えないでほしかったですね。
(せめて、さくらりのは入れてほしかったですね・・・)
(唯一の希望は、メーカーが決まってないので、
アルケミストの製作になって、バルドフォースエグゼみたいに
PC版の声優も使えるシステムになることですね。)

今の現状らしきもの3月10日

こんちわーっす
今、田村ゆかりの黒ウサギの小部屋を
聴いているんですが、かなり面白いですね。
一昨日、Giftのトレカをまた買いました。
10枚ぐらいダブりましたが、ノーマルが46種揃いました。

今の現状らしきもの3月8日

こんちわーっす
昨日は、アリス輪舞曲を見たので、各キャラ別の感想を書きます。
ありす、原作でまだ未定であったことを確定にしてましたね。
(ラスの方で、氷漬けになってたし・・・)
きらは、2~4話前だったら今と状況が変わっていたかも
しれなかったので、ある意味悲惨な結末かも・・・
(今からきらはエンドに行くのは無理っぽいし・・・)
きさ、今回も自分よりもきらはの事を優先してましたね。
そしてカラフルBOXのゆかちゃんみたいな事も言ってたし・・・
その後、さりげなく自分の思いも言ってたし・・・
キリカ、前回で須羽に負けて、アリス能力者で無くなったので、
てっきり出番が減ると思ったら、しっかり出てましたね。
須羽に一発喰らわせたのが、個人的には気分がよかったですね。
(こいつが出てきてから、かなり狂わされた気がするので・・・)
須羽、やっと負けましたね・・・
(こいつを倒したときに、アリスロワイヤルが終わったみたいな事を
タキオンが言っていたのですが、そんなに能力者倒していたのかが、
正直気になりますね。)
有人、ほんとにこいつはきらはが好きなのかが疑問ですね。
ほんとに好きならもっと早く言うべきだと思います。
原作の今月号では、ありすときらはが残っていたのですが、
アニメでは、きらはときさが残ってましたね。
(個人的には、アニメ版で残ったメンバーの方が好きですね。)
(そして、きらはエンドが個人的には希望ですね。)

Gift声優リスト

深峰莉子 PC(さくらりの)PS2、アニメ(清水愛)
木之坂霧乃 PC(榊原ゆい)PS2、アニメ(宮崎羽衣)
藤宮千紗 PC(木村あやか)PS2、アニメ(新谷良子)
外園綸花 PC(三咲里奈)PS2、アニメ(河原木志穂)
神代縁 PC(野神奈々)PS2、アニメ(小清水亜美)
姫倉寧々 PS2(松井 菜桜子)
浅川瀬奈 PS2(榎本 温子)
秋原未遊 PS2(井口 裕香)
天海春彦 アニメ(泰勇気)
江戸マキ PC(新波俊也)PS2()
里緒奈美 PC(安玖深音)PS2()
近衛たまみ PC(杜名栞)PS2()
天海壮一 PC(滑川菊太郎)PS2()
野々村美凪、藤宮夫人、ジンタ PC(本山美奈)PS2()



今の現状らしきもの3月7日

こんちわーっす
土曜~月曜はGiftのグッズを買いに行ってました。
買ったのは、トレカを100円×5個で25枚と、
莉子の小説ですね。
俺が一番好きなキャラは、深峰莉子ですね。
PS2版が出るので、必ず買うつもりです。
今調べたんですが、Giftのトレカは、全119種で、
ノーマル:90種、SP:9種、レア:11種、
パズル:9種、プロモカード:9種らしいです。
(今の買い方だと、ノーマルしか揃わないですね。)

今の現状らしきもの3月4日

こんちわーっす
昨日は、テレビの前を片付けてました。
今更ですが、鍵姫物語 永久アリス輪舞曲の9話を見ました。
内容は、無茶苦茶な気がしましたね・・・
理由は、ランキング2位の透皇院トウコがあまりに
あっさりやられた事ですね。
いくらなんでも、須羽の能力で過去の嫌な事を思い出したにしても、
トウコが時間を操る能力を使う前に負けるのは
納得できませんでしたね。
(声優が能登麻美子さんなのは、よかったんですけどね。)
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

PROFILE

豚栗の秋葉系
  • Author:豚栗の秋葉系
  • FC2ブログへようこそ!


  • RSS
  • 02 | 2006/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

