くりの意味なし事務所
ほんとに意味のないただの自己満足ブログらしきものです。 たまにギャルゲーのことも書きます。 (ネタばれあり)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今の現状らしきもの7月31日

こんちわーっす
金曜日に恋水シナリオを終わらせました。
(個人的には、かなりよかったですね・・・)
次は、うるりんの亜希シナリオを終わらせるとつもりだったんですが、
土、日はやる前に寝ちゃいましたね・・・
(亜希シナリオの後に、双葉シナリオをやるつもりなんですが、
 よく考えたら、声優的に、はにはにと同じ順番になってることに、
 気がつきました・・・)

今の現状らしきもの7月28日

こんちわーっす
昨日、恋水シナリオを終わらせると、書いたんですが、
少し横になったら、そのまま寝てました・・・
(なので、昨日は最近の2倍ぐらい寝ましたね・・・)
一昨日なんですが、コカコーラの復刻版ボトルに、
ヨーヨーが付いてくると書いてあったので、買いましたね・・・
(最初は、高いと思ってたんですが、入ってたヨーヨーが、
 ハ○パーヨー○ーみたいに止まるので、
 昔、高い金払って買ってたのが悲しくなりましたね・・・)

今の現状らしきもの7月27日

こんちわーっす
昨日は、ブログで書いた個人的に反則な行為をやって、
恋水シナリオに入りました。
(たぶん今日中に終わると、思います。)

今の現状らしきもの7月26日

こんちわーっす
昨日も、FESTA!!をやってたんですけど、
やめた後で、2月に発売されたバグパグ攻略アイドルに、
FESTA!!(PC版)が載ってたのを思い出したので、
見たら、いまの状態では、ノーマルエンドにしか
ならないことがわかりました・・・
(個人的に、シナリオ途中でやり直すのは、反則だと思って、
あまりやらなかったんですが、今回はやる可能性が高いですね・・・)

今の現状らしきもの7月25日

こんちわーっす
昨日も、FESTA!!をやってましたね。
(一応恋水シナリオを狙ってます。)
(でも、最近すぐに眠くなるんですよね・・・)

今の現状らしきもの7月24日

こんちわーっす
昨日、ある事情で秋葉に行ったんですが、
PS2のうるりんが、初回3980円通常2980円で売ってました・・・
(少し泣きそうな気分になりましたね・・・)
それと一緒に、FESTA!!のPS2版の初回が3980円で売ってたので、
つい買っちゃいましたね・・・
(来月メルブラを買う金がやばいですね・・・)
(うるりんは、FESTA!!のキャラを1人クリアしたら、
 またはじめるつもりです。)

今の現状らしきもの7月22日

こんちわーっす
昨日は、第2章が2時ぐらいに終わったので、
第3章を始めたら、続きが気になって、やめられなくなって、
6時ぐらいまでかかって、クリアしてました・・・
(その後、4時間ぐらい寝たので、今はあまり眠くないですね。)
(第3章をやって、亜弥とななみへの思い入れが、
 ますます強くなりましたね。)
(第2章での、森本さんの死に際もかっこよかったです。)

今の現状らしきもの7月21日

こんちわーっす
昨日は、第2章の終盤までやりましたね。
(なんか昨日は、キスシーンが多かったですね・・・)
(あと、ななみがあんな行動に出るとは思わなかったですね。)

今の現状らしきもの7月20日

こんちわーっす
昨日やっと、うるりんの第2章が進みました・・・
(1度、第1章に戻って終盤のユウとの戦いの中で、
 救護室で無線機を見つけて、客室でくーちゃんを見つけたのと、
 作業機でのさやかへの質問を変えたのが
 よかったのかのかもしれません・・・)

今の現状らしきもの7月19日

こんちわーっす
さっき、終業式(?)が終わりました・・・
(でも、講習で毎日来るようなものなので、実感はないですね・・・)
昨日も、うるりんの第2章をいていたのですが、
防火壁(?)で、ユウとカレンと涼太の3人で、
手榴弾を投げてくるやつを倒してから先に進めません・・・
なので、仕方なくネットでクリア法を調べるつもりです・・・
今、うるりんの掲示板を見て知ったんですが、
七央さんに香水の空きビンを貰っていない時点で、
先に進めないんですね・・・
(通りで、「こんなのもいりません」しかないはずですよ・・・)
最近気がついたんですが、オートにしたはずがないのに、
テキストが進んでたことが何度かありました・・・
(しかも、選択肢まで選ばれてたこともあったんですよね・・・)
あと、いまさら知ったのが、
L1で前の選択肢に戻れることに、気がつきましたね・・・

今の現状らしきもの7月18日

こんちわーっす
昨日は、新しい時計を買ってもらいました。
(前のが、1000円で4年持つので、
 今回は、3000円で、12年持たせなければならないのが、
 厄介ですね・・・)
うるりんは、第2章で先に進めなくなったので、
第2章をはじめからやってますね・・・
(このゲームの本質を忘れて、全員に優しくしていた(?)のが、
 間違いだったのかもしれません・・・)
今日の講習は、わかったような、わかんなかったような
気がしますね・・・

今の現状らしきもの7月15日

こんちわーっす
昨日は、うるりんをやりながら寝てました・・・
(なので、ぜんぜん進んでません・・・)
PS2のGiftは、霧乃以外のサンプルボイス出てます・・・
(と、いうか霧乃が最後なのが不思議です・・・)
吉田一美の画像を探していたら、3時間ぐらいかかりました・・・

あってほしいエロ同人のキャラ集

吉田一美(灼眼のシャナ)
杉本亜弥(SoulLink)
時雨亜麻(SHUFFLE!)

今の現状らしきもの7月14日

こんちわーっす
昨日も、PS2のうるりんを4時30分ぐらいまでやってましたね・・・
(おかげで、第2章には入れたんですけどね・・・)
(アニメと違って、秀平は、結構セラリアを追い詰めるんですね。)
(やっと、ななみがでましたよ・・・)
さっきまで数検だったんですが、かなりやばそうです・・・

今の現状らしきもの7月13日

こんちわーっす
PS2のソウルリンクを4時30分ぐらいまでやってました・・・
(始めてから12時間ぐらいたつんですが、まだ第1章です・・・)
今、PS2のGiftのサンプルボイスを聞いているんですが、
小清水亜美の声には、びっくりしましたね・・・
(今までおもっていた声と違ったので・・・)
(サンプルボイスが出たことで、
 好きなキャラの順番が、結構変わってきてますね・・・)
一昨日、コンプで知ったんですが、
Giftのアニメキャストが決まったました。
(天海春彦が泰勇気なのが、GiftがD.C.のパクリみたいだ
 と言う話を加速させていそうな気がしますね・・・)

今の現状らしきもの7月11日

こんちわーっす
昨日、秋葉に行ってきました。
買ったのは、D.C.Ⅱのグラス6個(全種そろいました。)
PS2のソウルリンク(初回版)
タイトーメモリーズ上巻
100円のゲームボーイソフト2本ですね・・・

今の現状らしきもの7月10日

こんちわーっす
今日テストが終わりました・・・
(ライティングは、かなりやばいですけどね・・・)
このあとは、秋葉に行ってゲームを買いに行ってきます。

今の現状らしきもの7月7日

こんちわーっす
今日のテストは、古典がかなりやばいです・・・
後で、池袋でD.C.Ⅱのグラスを買いに行くつもりです。

PS2番 メルブラ声優リスト

(間違っているかもしれません)
(あと順番は、個人的趣味でまとめてあります)
(ちなみに、キャラ名の下のやつは、出ている作品です。)
翡翠、メカヒスイ(松来未祐)
(鷺沢頼子「D.C.」、水原明鐘「ふぁいなるあぷろーち」)
琥珀(高野直子)
有間都古(倖月美和)
弓塚さつき(南央美)
遠野秋葉、紅赤朱秋葉(ひと美)
アルクェイド、暴走アルクェイド(柚木涼香)
シオン、吸血鬼シオン(夏樹リオ)
シエル(佐久間紅美)
蒼崎蒼子(三石琴乃)
レン(水橋かおり)
軋間紅摩(小杉十郎太)
(神様「うえきの法則」、神王「SHUFFLE!」)
ネロ・カオス(中田譲治)
(ギロロ伍長「ケロロ軍曹」)
遠野志貴、七夜志貴(野島健児)
ワラキアの夜(増谷康紀)

今の現状らしきもの7月6日

こんちわーっす
今日のテストも、やばいかもしれません・・・
(まだ、明日のほうが平気かも・・・)
(さっき、自分のブログに入れなかったので、大変でした・・・)

今の現状らしきもの7月5日

こんちわーっす
さっきテスト1日目が終りました・・・
(あんま、できなかったんですけどね・・・)
(やっぱ英語は苦手ですね・・・)

銀魂 TV タイトル表

(2つのパターンが載っているときがありますが、
どっちのタイトルで、放送されたかは、忘れました。)


第1話
「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(前編)」
第2話
「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(後編)」
(第1話、第2話は1時間同時放送)
第3話
「天然パーマに悪い奴はいない」
第4話
(TV東京のサイト)
「ジャンプは時々土曜にでるから気をつけろ」
(サンライズのサイト)
「ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ」
第5話
(TV東京のサイト)
「ジジイになっても名前で呼び合える友達を作れ」
(サンライズのサイト)
「ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」
第6話
「一度した約束は死んでも守れ」
第7話
(TV東京のサイト)
「ペットは飼い主が責任をもって最後まで面倒を見ましょう」
(サンライズのサイト)
「ペットは飼い主が責任をもって最後まで面倒をみましょう」
第8話
「粘り強さとしつこさは紙一重」
第9話
「喧嘩はグーでやるべし」
第10話
「疲れた時は酸っぱい物を」
第11話
「べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー」
第12話
「第一印象がいい奴にロクな奴はいない」
(第11話、第12話は1時間同時放送)
第13話
「コスプレするなら心まで飾れ」
第14話(A)
(TV東京のサイト)
「男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある」
(サンライズのサイト)
「男にはカエルにさわれて一人前みたいな
 訳のわからないルールがある」
第14話(B)
「脇だけ洗っときゃいいんだよ脇だけ」
第14話(C)
「今日も料理」
第15話
(TV東京のサイト)
「飼い主とペットは似る」
(サンライズのサイト)
「飼い主はペットに似る」
第16話
(TV東京のサイト)
「考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いんじゃねーか!
 恐っ!!」
(サンライズのサイト)
「考えたら人生ってオッさんになってからの方がながいじゃねーか!
 恐っ!」
第17話
「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」
第18話
「ああ やっぱり我が家が一番だわ」
第19話
「海の水がなぜしょっぱいかだと?
 オメーら都会人が泳ぎながら用足してるからだろーがァァ!!」
第20話
「ベルトコンベアには気をつけろ」
第21話(A)(サンライズのサイトのみ載っていた)
「男ならとりあえずカジキ!」
第21話(B)
「扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて」
第22話
「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」
第23話
「困った時は笑っとけ笑っとけ」
第24話
「カワイイ顔には必ず何かが隠れてる」
第25話(10月5日から、木曜、夕方6:00に変更)(OP、NP変更)
「鍋は人生の縮図である」
第26話
「恥ずかしがらずに手を挙げて言え」
第27話
「刀じゃ斬れないものがある」
第28話
(TV東京のサイト)
「いい事は連続して起こらないくせに悪い事は
 連続して起こるもんだ」
(サンライズのサイト)
「いいことは連続して起こらないわりに悪いことは
 連続して起こるものだ」
第29話(A)
「慌てるな!クーリングオフというものがある」
第29話(B)
「テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって」
第30話
(TV東京のサイト)
「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」
(サンライズのサイト)
「アイドルだってほぼおまえらと同じことやってんだよ」
第31話(ある意味前編)
(TV東京のサイト)
「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
(サンライズのサイト)
「どうでもいいことに限ってなかなか忘れない」
第32話(ある意味後編)
「人生はベルトコンベアのように流れる」
第33話
(TV東京のサイト)
「人の名前とか間違えるの失礼だ」
(サンライズのサイト)
「人の名前とか間違えるのは失礼だ」
第34話
「恋にマニュアルなんていらない」
第35話(A)(本編(A)、NP、OP、本編(B)の順で放送された)
「恋にマニュアルなんていらない、延長戦」
第35話(B)
「外見だけで人を判断しちゃダメ」
第36話
(TV東京のサイト)
「すねに傷がある奴ほどよくしゃべる」
(サンライズのサイト)
「すねに傷があるヤツほどよくしゃべる」
第37話(A)
「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそ
 ホントはいるって信じたいんだよ」
第37話(B)(サンライズのサイトのみ)
「煩悩が鐘で消えるかァァ己で制御しろ己で」
第38話(A)(1週間の休みを挟んでの放送)(NP変更)
「雪ではしゃぐのは子供だけ」
第38話(B)
「冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ」
第39話
「メニューの多いラーメン屋はたいてい流行ってない 」
第40話(新章、星海坊主編)
「子作りは計画的に」
(個人的には、時間変更の頃から流れているCMで、
「新章突入」と出ていたが、今回とうとう新章に入るのなら、
 第25話~第39話は、新章じゃなかったのかと、
 つっこみたい気分ですね・・・)
第41話(星海坊主編、第2話)
「タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない」
第42話(星海坊主編、第3話)
「みみずにおしっこかけると腫れるよ」
第43話(星海坊主編、最終話)
(次回の内容が少し入っている)
「キャラクターはシルエットだけで
 読者に見分けがつくように描き分けよう」
第44話(前回のかなり後半からの続き)
「お母さんだって忙しいんだから
 夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」
第45話
「愛犬の散歩は適度なスピードで」
第46話
(TV東京のサイト)
「××遊びは20歳になってから」
(サンライズのサイト)
「キャバクラ遊びは20歳になってから」
第47話(A)
「銀さん、金縛りになる」
第47話(B)
「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」
第48話(A)
「似てる二人は喧嘩する」
第48話(B)(サンライズのサイトのみ)
「何であれやるからには負けちゃダメ」
第49話
「ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」
第50話(セカンドシーズン突入、OP、NP変更)
(TV東京のサイト)
「未定は未定であって決定ではない」
(サンライズのサイト)
「節目節目で気合を入れなおせ」
第51話(ある意味前編)
「ミルクは人肌の温度で」
第52話(ある意味後編)
「人に会うときはまずアポを」
第53話
「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように
気を配るとそこでまたストレスがたまるので
結局僕らにできることなんて何もない」
第54話(ある意味前編)
「どこの母ちゃんもだいたい同じ」
第55話(ある意味後編)(次回の内容が少し入っている)
「ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない」
第56話(前回のかなり後半からの続き)
「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
第57話
(TV東京のサイト)
「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」
(サンライズのサイト)
「無くした物を探す時はその日の行動をさかのぼれ」
第58話(新章、紅桜編)
「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」
第59話(紅桜編、第2話)
「傘の置き忘れに注意」
第60話(紅桜編、第3話)
「陽はまた昇る」
第61話(紅桜編、最終話)
「闇夜の虫は光に集う」
第62話
「ミイラ捕りがミイラに」
第63話(NP変更)
「ジャンプの次号予告は当てにならない」
第64話
「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」
第65話
(TV東京のサイト)
「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
(サンライズのサイト)
「少年はカブト虫を通し命の尊さを知る」
第66話
「華より団子」
第67話(A)
「走り続けてこそ人生」
第67話(B)(サンライズのサイトのみ)
「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」
第68話
「渡る世間はオバケばかり」
第69話(新章、芙蓉編)
「ゴミの分別回収にご協力下さい」
第70話(芙蓉編、第2話)
「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」
第71話(芙蓉編、第3話)
「消せないデータもある」
第72話(A)
「かもしれない運転でいけ」
第72話(B)(サンライズのサイトのみ)
「犬の肉球はこうばしい匂いがする」
第73話
「そんなに松茸って美味しいもんなのか 一度よく考えてみよう」
第74話(こち亀30周年記念(アニメでは31周年記念))
(ゲストでラサール石井の声が1回だけある)
「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」
第75話
(TV東京のサイト)
「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」
(サンライズのサイト)
「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね
「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まった
このアニメもはや一年半、あんな事こんな事いろんな事があったよね、で、
そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに
「チェッ なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」
とか、アニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!」
第76話(柳生編、第1話)(OP、NP変更)
「そういう時は黙って赤飯」
第77話(柳生編、第2話)
「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」
第78話(柳生編、第3話)
「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」
第79話(柳生編、第4話)
「四人揃えば、いろんな知恵」
第80話(柳生編、第5話)(野球があったために1週間遅れでの放送)
「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない
  パーツが一個足りない気がする」
第81話(柳生編、最終話)
「女の一番の化粧は笑顔」
第82話(A)(サンライズのサイトのみ)
「ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ」
第82話(B)
「カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら」
第83話
「運に身分は関係ない」
第84話(ハードボイルド編、前編)
「男は心に固ゆで卵」
第85話(ハードボイルド編、後編)
「固ゆで卵は潰れない」
第86話(ミツバ編、前編)
「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い」
第87話(ミツバ編、後編)
「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
第88話(1週間の間が相手からの放送)(NP変更)
「合コンは始まるまでが一番楽しい」
第89話
「2度あることは3度ある」
第90話
(TV東京のサイト)
「美味いものほど当たると恐い」
(サンライズのサイト)
「美味いものほどあたると怖い」
第91話
「やせたいなら動け 食べるな」
第92話
「人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ」
第93話
「ヒーローだって悩んでる」
第94話(マダオ痴漢疑惑編、前編)
(TV東京のサイト)
「電車に乗るときは必ず両手を吊り革に」
(サンライズのサイト)
「車に乗るときは必ず両手をつり革に」
第95話(マダオ痴漢疑惑編、後編)
(TV東京のサイト)
「男達よマダオであれ」
(サンライズのサイト)
「男たちよマダオであれ」
第96話
「男なら諦めるな」
第97話(A)
「昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上ればいいんだよ盛り上れば」
第97話(B)
「花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」
第98話(Owee編、前編)
「ゲームは一日一時間」
第99話(Owee編、後編)
「人生もゲームもバグだらけ」
第100話(OP,NP変更、3年目突入)
「好かれないものほど愛おしい」
第101話(真撰組動乱編、第1話)
「掟は破るためにこそある」

今の現状らしきもの7月4日

こんちわーっす
昨日も、ドラクエ3をやってましたね・・・
(ぜんぜん先に進んでないんですけどね・・・)
(明日からテストなのに今日もやってそうな気がします・・・)

今の現状らしきもの7月3日

こんちわーっす
ドラクエ3は、意外と続いてますね・・・
(レベルは、12ぐらいなんですけどね・・・)
この前電撃姫を読んだんですが、
それで8月10日に買うものが増えましたね・・・
(今年は、コミケにいけないのですが、
 ある意味それはそれでよかったと今では思いますね・・・)
(Giftの画集(?)とNavelのファンブック(?)が、
 合わせて5000円もするので・・・)
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! WLOを応援しています! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 タユタマ-It's happy days-応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ! 『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

PROFILE

豚栗の秋葉系
  • Author:豚栗の秋葉系
  • FC2ブログへようこそ!


  • RSS
  • 06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

